しくじりおやじと学び〜人生を少しでもよりよく生きるために〜

40代のしくじり中年男が伝えたい、人生との向き合い方、学びの大切さ

表現することと向き合う覚悟

こんにちは。

しくじりおやじです。

 

今日は川崎市市民ミュージアムに、映像作家の

松本俊夫さんの作品展を観に行きましたが、

とてもよかったです。

 

私は芸術なるものや表現と向き合う人生を送っていきたいと

思っていますが、今日はそのことに確信を抱くことができました。

 

たとえ人生が思ったようにうまくいかないものであろうとも、

表現すること、決してこれだけは失ってはならない。

これを失えば、私はやはり私でなくなる。

それは別の誰かの人生を生き続けることにもなるだろう、と。

 

心の声がそう言いました。

 

今後も表現と向き合っていくために、

頑張って生きようと思います。

 

そして、世界の諸相や諸断面を自分なりに

表現していきたいと思います。

 

それではまた。