しくじりおやじと学び〜人生を少しでもよりよく生きるために〜

40代のしくじり中年男が伝えたい、人生との向き合い方、学びの大切さ

ボンクラの生きる道は凸凹だらけ

こんにちは。

しくじりおやじです。

 

ここ数日、次の仕事のことで頭がいっぱいになってきています。

 

次に何をやろうかがはっきりと定まっておらず、

どういう働き方がいいのかも定まっておらず、

わからないことだらけです。

 

思えばこれまで歩んできたキャリアも一貫性にかけています。

おおざっぱには、映像業界→ゲーム業界→出版業界→NEXT?

 

私は仕事に対して非常に飽きっぽく、

職種はおろか業種も転々としています。

そして、次がまだ定まりません。

 

これは、道を決める前に、そもそも仕事に

就けるのかという不安が強いからかもしれません。

 

その不安がいろいろな感情を呼び起こし、

着地点を不明瞭にしているような印象です。

 

先日、職場の先輩からこう言われました。

 

「君の強みは何なの?」

 

残念ながら、答えられませんでした。

これが私の弱点です。

 

これまでの中途半端な生き方が、

明確な答えを出しあぐねてしまうんです。

 

自分に自信がないんでしょうね。

 

物事を決断するためには、

まずはそことの戦いになるんでしょうね。

 

それではまた。