しくじりおやじと学び〜人生を少しでもよりよく生きるために〜

40代のしくじり中年男が伝えたい、人生との向き合い方、学びの大切さ

どうもはじめまして

はじめまして、しくじりおやじと申します。

40代の中年男です。

 

しくじりというのは自称ですが、人生を振り返ると

結構しくじってきたなあ、、、というのが正直なところです。

そして現在もしくじりから解放されている訳ではなく、

継続していると思っています。

 

このブログを始めようと思ったのは、巷にも結構いると思える、

過去にしくじった方、そして現在(も)しくじっている方、

そうしたしくじりさん達に自分の経験や、

感じたこと、考えていることをお伝えしたいと

思ったからです。

 

ちなみに私は「しくじり先生」という番組が大好きです。

そして、このしくじりという言葉にもとても愛着があります。

 

それでは、少しづつ書いていきたいと思いますので、

よろしくお願いいたします。